Translate

2012年9月30日日曜日

Andrew McMahon (Jack's Mannequin / Something Corporate)

Andrew McMahonについて詳しくは公式サイトをご覧下さい。
Jack's Mannequin japan Official Site
Andrew McMahon Official Site
Something Corporate Official Site
AM Facebook

AM Instagram 素敵な写真がたくさんUPされています。

WikiもいいかもJack's mannequin Wiki
Andrew McMahon, Jack's Mannequin, So Co関連商品はAmazonへどうぞ!



ピアノエモバンドの先駆け的存在として今も語られる事の多い
Something Corporate。
美しいピアノとメロディーとパンクロックの融合が印象的です。
こちらのリンクの曲リストから聴いてみて下さい。
10年近く前なので当たり前だけど若い!

そしてSomething Corporateは2004年に無期限の活動休止。

その後アンドリュー・マクマホンは個人的に書き溜めていた曲で
Jack's Mannequinとしてソロアルバムを発表し好評を得ます。
ピアノが前面に押し出されてバンドとはひと味違う作品です。

しかーしその直後アンドリューは急性リンパ性白血病と診断され
闘病生活を余儀なくされてしまいました!

そして病を克服し復活!!良かった(●⌒∇⌒●)

ライブを観に行きましたが元気そうで一安心。
力強い歌声に涙がこぼれそうでした。

そして先日Jack's Mannequinとして最後の曲を発表。

フリーダウンロード出来るので今のうちにダウンロードをオススメします!


Andrewは白血病や小児がんの研究を支援するDear Jack基金を設立しているのですが

2012年11月11日に予定されている設立3周年記念パーティーでのパフォーマンスが
Jack's Mannequinとしては最後のライブになるようです。

残念ですが今後はAndrew McMahon名義で活動して行く模様。

そういえば2010年頃にSomething Corporateが 
活動再開していたんですけど一瞬だけだったのか?
その時ベストアルバムを出してボーナストラック的な扱いで収録されていた
 "I woke up in a car"の(オリジナルバージョンももちろんいいのですが)
Adam Young Mix バージョンがOwl City色が加わっていい感じ!

余談ですがアンドリューさん髪型とか色とかヒゲで
結構印象がガラっと変わって面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿